全国で行う移動イベントでビンゴカードを活用した集客を実現

飲料食品メーカーは、車を改造し、
自社のマスコットや人気商品・新商品をPRするため、
キャンペーンカーを使ってプロモーションを行っています。
そして、都心部、場合によっては、日本全国の主要都市を巡りながら、
顧客との接点を構築しようという試みです。
全国で行う移動イベントでビンゴカードを活用した集客を実現
広場や公園、駐車場などの特定の場所で、
お客様を集客するため、非常に目立つということで、
キャンペーンカーが役割の1つを果たしています。
更に、このような場面でも、
「人だかり」によって、更なる人だかりを生み出す
ということが大きなポイントとなります。
ビンゴゲームは、この人だかりを生み出す上で
非常に効果的なツールです。
そして、オリジナルのビンゴカードを使用することで、
より効果的に商品やブランドをPRすることができます。
カード全体をブランドカラーやイメージをもとにデザインし、
数字でも可能ですが、商品やキーワードを
ビンゴカードの中にランダムに配置し、
ゲームを通して、それらの説明を行うことが可能です。
また、マスコットキャラクターがいれば、
現場で一緒にビンゴゲームをしながら、
顧客との交流を深めることができます。
テスト的に、数百枚印刷し試験してみて、
効果が高ければ、数十万枚など年間使用分を一度に印刷することで、
販促単価を下げることが可能です。
集客とPRの両方を実現できるビンゴカードが、
企業のイベント・プロモーションツールとして採用されています。
この記事へのコメントはありません。