全国で行う移動イベントでビンゴカードを活用した集客を実現

見込み客獲得, 飲食メーカー


Chicken Ramen ひよこちゃん

飲料食品メーカーは、車を改造し、
自社のマスコットや人気商品・新商品をPRするため、
キャンペーンカーを使ってプロモーションを行っています。

そして、都心部、場合によっては、日本全国の主要都市を巡りながら、
顧客との接点を構築しようという試みです。

全国で行う移動イベントでビンゴカードを活用した集客を実現

広場や公園、駐車場などの特定の場所で、
お客様を集客するため、非常に目立つということで、
キャンペーンカーが役割の1つを果たしています。

更に、このような場面でも、
「人だかり」によって、更なる人だかりを生み出す
ということが大きなポイントとなります。

ビンゴゲームは、この人だかりを生み出す上で
非常に効果的なツールです。

そして、オリジナルのビンゴカードを使用することで、
より効果的に商品やブランドをPRすることができます。

カード全体をブランドカラーやイメージをもとにデザインし、
数字でも可能ですが、商品やキーワードを
ビンゴカードの中にランダムに配置し、
ゲームを通して、それらの説明を行うことが可能です。

また、マスコットキャラクターがいれば、
現場で一緒にビンゴゲームをしながら、
顧客との交流を深めることができます。

テスト的に、数百枚印刷し試験してみて、
効果が高ければ、数十万枚など年間使用分を一度に印刷することで、
販促単価を下げることが可能です。

集客とPRの両方を実現できるビンゴカードが、
企業のイベント・プロモーションツールとして採用されています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧