新商品発売を記念したプロモーションイベントを盛り上げる方法

サンプリング, 飲食メーカー


プレゼント_ボックスポイント二

新商品を発売した際、企業は様々な方法で、
消費者に商品を認知して貰い、
購買へ繋げようと広告宣伝を行います。

その施策の1つとして、新商品発売イベントを行い、
試食やサンプリングを行う方法が考えられます。

新商品発売を記念したプロモーションイベントを盛り上げる方法

新商品発売イベントを行い、試食やサンプリングを行う場合、
まずは、その会場に人を集めなければなりません。

そのための効果的な集客ツールとして、
オリジナルビンゴカードが有効です。
大手企業を中心に多くの企業から高い評価を頂いております。

実績として、大手飲料食品メーカー様に導入して頂いた際、
3,000人規模の集客を想定して始めた施策でしたが、
かなりの好評で、最終的に2倍のトータル6,000人の集客に貢献し、
新商品の認知度アップに繋げました。

オリジナルのビンゴカードを活用することによって、
新商品の名前や画像をカードに印刷できます。
そのビンゴカード自体も、商品を宣伝する媒体となります。

更に、既製品のビンゴカードでは、
どうしても安っぽいイメージになりますが、
オリジナルのビンゴカードであれば、企業ロゴを配置したり、
企業・ブランド・商品に合わせた配色を行うことで、
イメージを傷付けることなく、販促施策を展開できます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧