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ビンゴカード.jpは、法人の販促イベントや展示会イベントで多くの発注を頂いております。法人のお客様向けに、集客効果を高めるビンゴカードを活用したイベントの提案を行なっております。

ビンゴカード印刷について

  • ビンゴカード印刷サービスとは、展示会や販促イベントを行う企業に対して、ビンゴカード、あるいは、イベント参加者が紙に穴を空けたり、スタンプを押したりすることでゲームや企画が進行するカードを「より効果的な集客・販促ツール」をとして印刷・制作・提供する事業です。

ビンゴカード > 新商品発売イベント・プロモーション オリジナルビンゴカード

企画・運営の悩み成功に繋がる5つのポイント数字・文字・写真でビンゴ業種・目的別の活用事例み

新商品発売イベントにビンゴカード


新商品発売イベントの目的は、新商品を多くの人に知ってもらうことと、 商品のよさを紹介し売り上げにつなげることにあります。ただ、商品の良さを 説明してもなかなか心には残りません。深く印象を与えるために是非取り入れて いただきたい方法があります。

イベントで、オリジナルビンゴカードを活用したゲームを行うという方法です。 新商品とビンゴカード。一見、何のつながりもなさそうですが、実は、効果的に 商品のよさをPRすることができるのです。

まず、ビンゴカードのデザインは自由にレイアウトすることができます。
商品名をデザインしてお洒落なビンゴカードにすることも可能ですし、写真などを 入れることもできます。そのまま商品の形にしてもよいかもしれません。

例えば、通常数字が入るマス目には、関連キーワード、例えば、チョコレートの新商品イベントであれば、ミルクの甘さ まろやか ビター カカオ薫るなど商品を連想しやすい言葉を並べます。一部、空白にしておき、新商品を試食したあとで、お客様がぴったりくるな~と感じる言葉を関連ワードの中から、シールもしくは、手書きで記入し、ビンゴカードを完成させます。手書きで記入することにより、ゲームに参加しているという意識が高まり、より面白くなります。ゲーム中に何度もビンゴカードを見ることにより、 新商品や企業を効果的に印象付けることができます。

ワクワク、ドキドキ、ビンゴショーの始まりです。
キーワードや商品画像が新商品イベント会場のスクリーンに映し出され、 タレントやMCが商品の説明を交えながらゲームを進めて行きます。

「○○な人は押してください」と呼びかけターゲティングツールとして利用します。 特定の条件に該当する人をビンゴゲームに導いて、より良質な見込客や インタビューしたいターゲットを抽出することも可能です。
ゲームには、景品が付きものです。一番にビンゴになった人に景品をわたすことで 会場は熱気に包まれます。

ゲームは知らず知らずのうちに、大人も子供も夢中になる要素があります。 単純であればあるほど、誰もが楽しめ多くの人が集まります。
また、最近では、ダイレクトメールにビンゴカードを入れて来客してもらうことが 多いようです。いつものダイレクトメールに入れるだけで、簡単にお知らせを行うことができ、会場で配る時間や人件費も削減することができます。

ビンゴカードが実現する新商品発売イベントの成功に繋がる5つのポイント

01 カスタマイズ 02 ネタと連動 03 無意識に訴求 04 口コミ促進 05 集客と販促
デザインも自由、ランダムに配置する内容(数字・文字・写真)も自由。商品画像やキャンペーンキャラクター・タレントの画像を使用して、企画次第で、どんなビンゴカードを作ることも可能!

数字・文字・写真をランダムに配置したオリジナルビンゴカード制作

数字でビンゴカード・文字や名前でビンゴカード・写真でビンゴカード・写真+数字でビンゴカード・写真+文字でビンゴカード

こんな業種の新商品発売イベント・プロモーションに活用できる

Case01:飲料食品 Case02:PC関連 Case03:家電製品 Case04:ゲーム
Case05:製薬品 Case06:自動車 Case07:アパレル Case08:美容コスメ

Case01:飲料食品の新商品発売イベント・プロモーション

飲料食品の新商品発売イベント・プロモーションビンゴカード

対象商品

 チョコレート・スナック菓子などのお菓子やアイス、ジュース・炭酸飲料・お茶・コーヒー・ノンアルコールなどの飲料、ビール・発泡酒・チューハイ・日本酒・焼酎などのアルコール飲料、カップ麺・冷蔵食品・冷凍食品などの食品まで、様々な飲料食品の新商品発売イベントの費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。

メリット

 ビンゴカードのデザインの中に、新商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に新商品を目で見ながら、イベントMCの新商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に新商品の情報を脳内に蓄積していきます。
 また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。

活用事例

 ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「新商品の商品画像」を置き、参加者が必ず新商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「新商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に新商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
 ビンゴ当選者には、新商品をその場で食べて貰い、ビンゴゲームを通して説明した特長についてインタビューを行いながら感想を聞き出し、他の参加者の購入意欲を向上させる手法も考えられます。

または

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Case01:PC関連の新商品発売イベント・プロモーション

PC関連の新商品発売イベント・プロモーションビンゴカード

対象商品

 パソコンやタブレット・スマートフォンなどの端末機、プリンタ・ハードディスク・マウス・バッグなどのPC周辺機器・関連商品、Wifiやデータ通信カードなどのインターネット関連商品など、様々なPC関連商品の新商品発売イベントの費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。

メリット

 ビンゴカードのデザインの中に、新商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に新商品を目で見ながら、イベントMCの新商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に新商品の情報を脳内に蓄積していきます。
 また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。

活用事例

 ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「新商品の商品画像」を置き、参加者が必ず新商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「新商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に新商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
 ビンゴ当選者には、新商品をその場で、ビンゴゲームを通して説明した特長や現在の環境・悩みなどについてインタビューを行いながら感想を聞き出し、他の参加者の購入意欲を向上させる手法も考えられます。

または

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Case01:家電製品の新商品発売イベント・プロモーション

家電製品の新商品発売イベント・プロモーションビンゴカード

対象商品

 冷蔵庫・炊飯器・電子レンジ・洗濯機・掃除機・エアコン・空気清浄機・テレビ・メディアプレイヤー・カメラ・ビデオカメラ・オーディオ製品など、様々な家電関連商品の新商品発売イベントの費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。

メリット

 ビンゴカードのデザインの中に、新商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に新商品を目で見ながら、イベントMCの新商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に新商品の情報を脳内に蓄積していきます。
 また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。

活用事例

 ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「新商品の商品画像」を置き、参加者が必ず新商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「新商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に新商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
 また別の方法として、量販店に協力をお願いし、お客様が購入した際にビンゴカードを配布し、店舗内にビンゴカードの当選番号を掲載したり、ビンゴカード自体や別紙に当選番号を記載することで、ビンゴゲーム大会を行わずとも、お客様にビンゴゲームに参加して貰いながら、商品の訴求と販促活動を行うことが可能です。

または

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Case01:ゲームの新商品発売イベント・プロモーション

ゲームの新商品発売イベント・プロモーションビンゴカード

対象商品

 プレイステーション3・PSP・PlayStation Vita・Wii・ニンテンドーDS・Xbox 360など家庭用ゲーム機・ソフト、アーケードゲーム、オンラインゲームなど様々なゲーム関連商品の新商品発売イベントの費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。

メリット

 ビンゴカードのデザインの中に、新商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に新商品を目で見ながら、イベントMCの新商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に新商品の情報を脳内に蓄積していきます。
 また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。

活用事例

 ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「新商品の商品画像」を置き、参加者が必ず新商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「新商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に新商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
 また別の方法として、量販店やゲームセンターに協力をお願いし、お客様が購入した際にビンゴカードを配布し、店舗内にビンゴカードの当選番号を掲載したり、ビンゴカード自体や別紙に当選番号を記載することで、ビンゴゲーム大会を行わずとも、お客様にビンゴゲームに参加して貰いながら、商品の訴求と販促活動を行うことが可能です。

または

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Case01:製薬品の新商品発売イベント・プロモーション

製薬品の新商品発売イベント・プロモーションビンゴカード

対象商品

 頭痛薬・胃腸薬・かぜ薬などの飲み薬、軟膏や痒み止などの塗り薬、その他様々な製薬関連商品の新商品発売イベントの費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。

メリット

 ビンゴカードのデザインの中に、新商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に新商品を目で見ながら、イベントMCの新商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に新商品の情報を脳内に蓄積していきます。
 また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。

活用事例

 ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「新商品の商品画像」を置き、参加者が必ず新商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「新商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に新商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
 また別の方法として、薬局に協力をお願いし、お客様が購入した際にビンゴカードを配布し、店舗内にビンゴカードの当選番号を掲載したり、ビンゴカード自体や別紙に当選番号を記載することで、ビンゴゲーム大会を行わずとも、お客様にビンゴゲームに参加して貰いながら、商品の訴求と販促活動を行うことが可能です。

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Case01:自動車の新商品発売イベント・プロモーション

自動車の新商品発売イベント・プロモーションビンゴカード

対象商品

 エコカー・電気自動車・ハイブリッドカー・ディーゼル車・バイクなど、様々な自動車関連商品の新商品発売イベントの費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。

メリット

 ビンゴカードのデザインの中に、新商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に新商品を目で見ながら、イベントMCの新商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に新商品の情報を脳内に蓄積していきます。
 また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。

活用事例

 ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「新商品の商品画像」を置き、参加者が必ず新商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「新商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に新商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
 ビンゴ当選者には、新商品をその場で、ビンゴゲームを通して説明した特長や現在の環境・悩みなどについてインタビューを行いながら感想を聞き出し、他の参加者の購入意欲を向上させる手法も考えられます。

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Case01:アパレルの新商品発売イベント・プロモーション

アパレルの新商品発売イベント・プロモーションビンゴカード

対象商品

 レディース・メンズ・キッズ洋服、靴・バッグ・時計・アクセサリー・ジュエリーなど、その他様々なアパレル関連商品の新商品発売イベントの費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。

メリット

 ビンゴカードのデザインの中に、新商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に新商品を目で見ながら、イベントMCの新商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に新商品の情報を脳内に蓄積していきます。
 また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。

活用事例

 ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「新商品の商品画像」を置き、参加者が必ず新商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「新商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に新商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
 また別の方法として、販売店に協力をお願いし、お客様が購入した際にビンゴカードを配布し、店舗内にビンゴカードの当選番号を掲載したり、ビンゴカード自体や別紙に当選番号を記載することで、ビンゴゲーム大会を行わずとも、お客様にビンゴゲームに参加して貰いながら、商品の訴求と販促活動を行うことが可能です。

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Case01:PC関連の新商品発売イベント・プロモーション

PC関連の新商品発売イベント・プロモーションビンゴカード

対象商品

 ファンデーション・マスカラ・アイシャドー・口紅・化粧水などの化粧品、ダイエットサプリ・栄養サプリなどのサプリメント、その他様々な美容コスメ関連商品の新商品発売イベントの費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。

メリット

 ビンゴカードのデザインの中に、新商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に新商品を目で見ながら、イベントMCの新商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に新商品の情報を脳内に蓄積していきます。
 また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。

活用事例

 ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「新商品の商品画像」を置き、参加者が必ず新商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「新商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に新商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
 また別の方法として、販売店や薬局に協力をお願いし、お客様が購入した際にビンゴカードを配布し、店舗内にビンゴカードの当選番号を掲載したり、ビンゴカード自体や別紙に当選番号を記載することで、ビンゴゲーム大会を行わずとも、お客様にビンゴゲームに参加して貰いながら、商品の訴求と販促活動を行うことが可能です。

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