
ビンゴカード > 展示会・見本市 オリジナルビンゴカード
多くのバイヤーが集まる展示会。競合会社が集まる中で、自社製品をより効果的に アピールする必要があります。よりよい製品を作ってもバイヤーの目にとまらなければ 売上にはつながりません。まずは、ブースに集客しバイヤーを楽しませ、売れると思わせることが大切なのです。
ブースに集客するための方法として効果的なのが、ゲームです。特に、誰もが気軽に 楽しめるビンゴゲームは、見本市にはぴったりです。ただ、見て触って商品を確認するだけでなく、ゲームを通して商品に対する理解を深めることで記憶に残り、商談につながります。
例えば、キーワードや商品画像を見本市のブースのスクリーンに映し出します。
見本市でPRしたい商品名やキャッチコピーが入ったビンゴカードを手に、ゲームが はじまります。ゲーム中に何度もビンゴカードを見るため、PR商品や企業を印象付ける ことができます。ビンゴゲームを通して、イベントのMCやタレントが抽選内容をコールするたびに穴をあけるという行為は、無意識の内に商品情報を脳内に蓄積することができるというメリットもあります。また、ビンゴカードに営業マンの顔写真を使用し、インパクトを与えることもできます。
スペシャルボーナス枠をビンゴカードのマスの中に配置し「○○な人は押してください」と呼びかけることで、特定の条件に該当する人をビンゴゲームを通して抽出することができます。多くの人が集まる会場内において、ターゲットとなる見込み客を探しだすことは 本来であれば困難でありますが、ビンゴゲームの使い方により、容易に見分けることができるのです。
見本市の勝敗を決める「ビンゴカード」その場で配布するという場合も ありますが、ダイレクトメールに入れて来客してもらうことが主流になりつつあるようです。


対象出展商品
精密機器製造機・繊維関連機器・食品関連機器・製造関連機器など、様々な工業・産業関連機器の展示会・見本市ブース出展の費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。
メリット
ビンゴカードのデザインの中に、展示会・見本市でPRしたい商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に展示会・見本市でPRしたい商品を目で見ながら、イベントMCの展示会・見本市でPRしたい商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に展示会・見本市でPRしたい商品の情報を脳内に蓄積していきます。
また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。
活用事例
ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「展示会・見本市でPRしたい商品の商品画像」を置き、参加者が必ず展示会・見本市でPRしたい商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「展示会・見本市でPRしたい商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に展示会・見本市でPRしたい商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
ビンゴ当選者には、ビンゴゲームを通して説明した特長についてインタビューを行いながら感想を聞き出し、他の参加者の購入意欲を向上させる手法も考えられます。

対象出展商品
パソコンやタブレット・スマートフォンなどの端末機、プリンタ・ハードディスク・マウス・バッグなどのPC周辺機器・関連商品、Wifiやデータ通信カードなどのインターネット関連商品など、様々なPC関連商品の新商品発売イベントの費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。
メリット
ビンゴカードのデザインの中に、展示会・見本市でPRしたい商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に展示会・見本市でPRしたい商品を目で見ながら、イベントMCの展示会・見本市でPRしたい商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に展示会・見本市でPRしたい商品の情報を脳内に蓄積していきます。
また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。
活用事例
ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「展示会・見本市でPRしたい商品の商品画像」を置き、参加者が必ず展示会・見本市でPRしたい商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「展示会・見本市でPRしたい商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に展示会・見本市でPRしたい商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
ビンゴ当選者には、ビンゴゲームを通して説明した特長についてインタビューを行いながら感想を聞き出し、他の参加者の購入意欲を向上させる手法も考えられます。

対象出展商品
冷蔵庫・炊飯器・電子レンジ・洗濯機・掃除機・エアコン・空気清浄機・テレビ・メディアプレイヤー・カメラ・ビデオカメラ・オーディオ製品など、様々な家電関連商品の展示会・見本市ブース出展の費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。
メリット
ビンゴカードのデザインの中に、展示会・見本市でPRしたい商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に展示会・見本市でPRしたい商品を目で見ながら、イベントMCの展示会・見本市でPRしたい商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に展示会・見本市でPRしたい商品の情報を脳内に蓄積していきます。
また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。
活用事例
ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「展示会・見本市でPRしたい商品の商品画像」を置き、参加者が必ず展示会・見本市でPRしたい商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「展示会・見本市でPRしたい商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に展示会・見本市でPRしたい商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
ビンゴ当選者には、ビンゴゲームを通して説明した特長についてインタビューを行いながら感想を聞き出し、他の参加者の購入意欲を向上させる手法も考えられます。

対象出展商品
プレイステーション3・PSP・PlayStation Vita・Wii・ニンテンドーDS・Xbox 360など家庭用ゲーム機・ソフト、アーケードゲーム、オンラインゲームなど様々なゲーム関連商品の展示会・見本市ブース出展の費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。
メリット
ビンゴカードのデザインの中に、展示会・見本市でPRしたい商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に展示会・見本市でPRしたい商品を目で見ながら、イベントMCの展示会・見本市でPRしたい商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に展示会・見本市でPRしたい商品の情報を脳内に蓄積していきます。
また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。
活用事例
ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「展示会・見本市でPRしたい商品の商品画像」を置き、参加者が必ず展示会・見本市でPRしたい商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「展示会・見本市でPRしたい商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に展示会・見本市でPRしたい商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
ビンゴ当選者には、ビンゴゲームを通して説明した特長についてインタビューを行いながら感想を聞き出し、他の参加者の購入意欲を向上させる手法も考えられます。

対象出展商品
マジックペン・ボールペン・シャーペン・マーカーペンなどのペン類、ノート・メモ帳・手帳などの用紙類、のり・テープ・ガムテープ・ビニールテープなどのオフィス用品なぢ、その他様々な製薬関連商品の展示会・見本市ブース出展の費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。
メリット
ビンゴカードのデザインの中に、展示会・見本市でPRしたい商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に展示会・見本市でPRしたい商品を目で見ながら、イベントMCの展示会・見本市でPRしたい商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に展示会・見本市でPRしたい商品の情報を脳内に蓄積していきます。
また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。
活用事例
ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「展示会・見本市でPRしたい商品の商品画像」を置き、参加者が必ず展示会・見本市でPRしたい商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「展示会・見本市でPRしたい商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に展示会・見本市でPRしたい商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
ビンゴ当選者には、ビンゴゲームを通して説明した特長についてインタビューを行いながら感想を聞き出し、他の参加者の購入意欲を向上させる手法も考えられます。

対象出展商品
エコカー・電気自動車・ハイブリッドカー・ディーゼル車・バイクなど、様々な自動車関連商品の展示会・見本市ブース出展の費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。
メリット
ビンゴカードのデザインの中に、展示会・見本市でPRしたい商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に展示会・見本市でPRしたい商品を目で見ながら、イベントMCの展示会・見本市でPRしたい商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に展示会・見本市でPRしたい商品の情報を脳内に蓄積していきます。
また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。
活用事例
ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「展示会・見本市でPRしたい商品の商品画像」を置き、参加者が必ず展示会・見本市でPRしたい商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「展示会・見本市でPRしたい商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に展示会・見本市でPRしたい商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
ビンゴ当選者には、ビンゴゲームを通して説明した特長についてインタビューを行いながら感想を聞き出し、他の参加者の購入意欲を向上させる手法も考えられます。

対象出展商品
チョコレート・スナック菓子などのお菓子やアイス、ジュース・炭酸飲料・お茶・コーヒー・ノンアルコールなどの飲料、ビール・発泡酒・チューハイ・日本酒・焼酎などのアルコール飲料、カップ麺・冷蔵食品・冷凍食品などの食品まで、様々な飲料食品の展示会・見本市ブース出展の費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。
メリット
ビンゴカードのデザインの中に、展示会・見本市でPRしたい商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に展示会・見本市でPRしたい商品を目で見ながら、イベントMCの展示会・見本市でPRしたい商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に展示会・見本市でPRしたい商品の情報を脳内に蓄積していきます。
また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。
活用事例
ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「展示会・見本市でPRしたい商品の商品画像」を置き、参加者が必ず展示会・見本市でPRしたい商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「展示会・見本市でPRしたい商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に展示会・見本市でPRしたい商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
ビンゴ当選者には、ビンゴゲームを通して説明した特長についてインタビューを行いながら感想を聞き出し、他の参加者の購入意欲を向上させる手法も考えられます。

対象出展商品
頭痛薬・胃腸薬・かぜ薬などの飲み薬、軟膏や痒み止などの塗り薬、その他様々な製薬関連商品の展示会・見本市ブース出展の費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。
メリット
ビンゴカードのデザインの中に、展示会・見本市でPRしたい商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に展示会・見本市でPRしたい商品を目で見ながら、イベントMCの展示会・見本市でPRしたい商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に展示会・見本市でPRしたい商品の情報を脳内に蓄積していきます。
また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。
活用事例
ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「展示会・見本市でPRしたい商品の商品画像」を置き、参加者が必ず展示会・見本市でPRしたい商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「展示会・見本市でPRしたい商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に展示会・見本市でPRしたい商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
ビンゴ当選者には、ビンゴゲームを通して説明した特長についてインタビューを行いながら感想を聞き出し、他の参加者の購入意欲を向上させる手法も考えられます。
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