

ビンゴカード > 定期集客・販促イベント オリジナルビンゴカード
キャンペーンやセール企画などで集客を図る際、無料サンプルの配布や、80%のタイムセールなどは、一時的に多くの集客が見込めますが、サンプルの配布が終われば、もしくは、タイムセールの時間が過ぎれば、客足がその場から離れてしまい、人がいなくなってしまうことがよくあります。少しでも長くその場にとどまっていただき、商品やサービスをじっくりと検討していただくためにも、合わせて行いたいのが「ゲーム」です。
スクリーンやタッチパネルなどを使って、楽しく売れ筋商品やサービスを紹介しながら ビンゴゲームを進めていくと、イベントを盛り上げながら、PRをすることができます。
「○○な人は、押してください。」と呼びかけ、ターゲティングツールとして利用します。 ビンゴゲームは、集客し長く滞在させる効果が見込めると同時に、効果的に商品を印象付けることができるというメリットがあります。ビンゴカードの中に商品の写真やキャッチコピーなどを入れておくと、ビンゴゲームの間に幾度となくそれを耳にすることになります。そして、参加者は、定期集客・即販イベントで商品を目で見ながら、関連商品のキーワードを耳で聞き、無意識のうちに商品を脳にインプットします。情報が記憶に残れば、 購入する意欲につながっていくのです。
ビンゴゲームを通して、多くの商品およびサービスの中から、ピックアップした一押し商品を強く印象付けることができるのが、ビンゴゲームの素晴らしいところです。
定期的に行われるキャンペーンやセールでは、お客様の購買意欲は上がっていて、金額も通常よりは多くなります。そういった商機を逃さないためにも、是非、ビンゴカードを活用していただきたいと思います。
ビンゴカードの配布は、ダイレクトメールと一緒に送付するのが主流です。
お客様にビンゴカードを持参していただき、ダイレクトメールが届いたその時から ドキドキ感を持たせ期待させることができます。また、ビンゴカードにクーポンを印刷し 再来店促進につなげることも可能です。
精密機器製造機・繊維関連機器・食品関連機器・製造関連機器など、様々な工業・産業関連機器メーカーの周年記念イベントの費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。
ビンゴカードのデザインの中に、定期集客・販促イベントでPRしたい商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に定期集客・販促イベントでPRしたい商品を目で見ながら、イベントMCの定期集客・販促イベントでPRしたい商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に定期集客・販促イベントでPRしたい商品の情報を脳内に蓄積していきます。
また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。
ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「定期集客・販促イベントでPRしたい商品の商品画像」を置き、参加者が必ず定期集客・販促イベントでPRしたい商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「定期集客・販促イベントでPRしたい商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に定期集客・販促イベントでPRしたい商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
ビンゴ当選者には、ビンゴゲームを通して説明した特長についてインタビューを行いながら感想を聞き出し、他の参加者の購入意欲を向上させる手法も考えられます。
パソコンやタブレット・スマートフォンなどの端末機、プリンタ・ハードディスク・マウス・バッグなどのPC周辺機器・関連商品、Wifiやデータ通信カードなどのインターネット関連商品など、様々なPC関連商品メーカー・店舗の周年記念イベントの費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。
ビンゴカードのデザインの中に、定期集客・販促イベントでPRしたい商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に定期集客・販促イベントでPRしたい商品を目で見ながら、イベントMCの定期集客・販促イベントでPRしたい商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に定期集客・販促イベントでPRしたい商品の情報を脳内に蓄積していきます。
また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。
ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「定期集客・販促イベントでPRしたい商品の商品画像」を置き、参加者が必ず定期集客・販促イベントでPRしたい商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「定期集客・販促イベントでPRしたい商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に定期集客・販促イベントでPRしたい商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
ビンゴ当選者には、ビンゴゲームを通して説明した特長についてインタビューを行いながら感想を聞き出し、他の参加者の購入意欲を向上させる手法も考えられます。
冷蔵庫・炊飯器・電子レンジ・洗濯機・掃除機・エアコン・空気清浄機・テレビ・メディアプレイヤー・カメラ・ビデオカメラ・オーディオ製品など、様々な家電関連商品メーカー・店舗の周年記念イベントの費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。
ビンゴカードのデザインの中に、定期集客・販促イベントでPRしたい商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に定期集客・販促イベントでPRしたい商品を目で見ながら、イベントMCの定期集客・販促イベントでPRしたい商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に定期集客・販促イベントでPRしたい商品の情報を脳内に蓄積していきます。
また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。
ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「定期集客・販促イベントでPRしたい商品の商品画像」を置き、参加者が必ず定期集客・販促イベントでPRしたい商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「定期集客・販促イベントでPRしたい商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に定期集客・販促イベントでPRしたい商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
ビンゴ当選者には、ビンゴゲームを通して説明した特長についてインタビューを行いながら感想を聞き出し、他の参加者の購入意欲を向上させる手法も考えられます。
プレイステーション3・PSP・PlayStation Vita・Wii・ニンテンドーDS・Xbox 360など家庭用ゲーム機・ソフト、アーケードゲーム、オンラインゲームなど様々なゲーム関連商品メーカー・店舗の周年記念イベントの費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。
ビンゴカードのデザインの中に、定期集客・販促イベントでPRしたい商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に定期集客・販促イベントでPRしたい商品を目で見ながら、イベントMCの定期集客・販促イベントでPRしたい商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に定期集客・販促イベントでPRしたい商品の情報を脳内に蓄積していきます。
また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。
ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「定期集客・販促イベントでPRしたい商品の商品画像」を置き、参加者が必ず定期集客・販促イベントでPRしたい商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「定期集客・販促イベントでPRしたい商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に定期集客・販促イベントでPRしたい商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
ビンゴ当選者には、ビンゴゲームを通して説明した特長についてインタビューを行いながら感想を聞き出し、他の参加者の購入意欲を向上させる手法も考えられます。
マジックペン・ボールペン・シャーペン・マーカーペンなどのペン類、ノート・メモ帳・手帳などの用紙類、のり・テープ・ガムテープ・ビニールテープなどのオフィス用品なぢ、その他様々な製薬関連商品メーカー・店舗の周年記念イベントの費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。
ビンゴカードのデザインの中に、定期集客・販促イベントでPRしたい商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に定期集客・販促イベントでPRしたい商品を目で見ながら、イベントMCの定期集客・販促イベントでPRしたい商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に定期集客・販促イベントでPRしたい商品の情報を脳内に蓄積していきます。
また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。
ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「定期集客・販促イベントでPRしたい商品の商品画像」を置き、参加者が必ず定期集客・販促イベントでPRしたい商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「定期集客・販促イベントでPRしたい商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に定期集客・販促イベントでPRしたい商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
ビンゴ当選者には、ビンゴゲームを通して説明した特長についてインタビューを行いながら感想を聞き出し、他の参加者の購入意欲を向上させる手法も考えられます。
エコカー・電気自動車・ハイブリッドカー・ディーゼル車・バイクなど、様々な自動車関連商品メーカー・店舗の定期集客・販促イベントの費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。
ビンゴカードのデザインの中に、定期集客・販促イベントでPRしたい商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に定期集客・販促イベントでPRしたい商品を目で見ながら、イベントMCの定期集客・販促イベントでPRしたい商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に定期集客・販促イベントでPRしたい商品の情報を脳内に蓄積していきます。
また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。
ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「定期集客・販促イベントでPRしたい商品の商品画像」を置き、参加者が必ず定期集客・販促イベントでPRしたい商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「定期集客・販促イベントでPRしたい商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に定期集客・販促イベントでPRしたい商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
ビンゴ当選者には、ビンゴゲームを通して説明した特長についてインタビューを行いながら感想を聞き出し、他の参加者の購入意欲を向上させる手法も考えられます。
チョコレート・スナック菓子などのお菓子やアイス、ジュース・炭酸飲料・お茶・コーヒー・ノンアルコールなどの飲料、ビール・発泡酒・チューハイ・日本酒・焼酎などのアルコール飲料、カップ麺・冷蔵食品・冷凍食品などの食品まで、様々な飲料食品メーカー・店舗の定期集客・販促イベントの費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。
ビンゴカードのデザインの中に、定期集客・販促イベントでPRしたい商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に定期集客・販促イベントでPRしたい商品を目で見ながら、イベントMCの定期集客・販促イベントでPRしたい商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に定期集客・販促イベントでPRしたい商品の情報を脳内に蓄積していきます。
また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。
ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「定期集客・販促イベントでPRしたい商品の商品画像」を置き、参加者が必ず定期集客・販促イベントでPRしたい商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「定期集客・販促イベントでPRしたい商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に定期集客・販促イベントでPRしたい商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
ビンゴ当選者には、ビンゴゲームを通して説明した特長についてインタビューを行いながら感想を聞き出し、他の参加者の購入意欲を向上させる手法も考えられます。
頭痛薬・胃腸薬・かぜ薬などの飲み薬、軟膏や痒み止などの塗り薬、その他様々な製薬関連商品メーカー・店舗の定期集客・販促イベントの費用対効果をアップさせるために、オリジナルビンゴカードを活用できます。
ビンゴカードのデザインの中に、定期集客・販促イベントでPRしたい商品の商品名・キャッチコピー・画像を入れることで、ビンゴゲームを行っている間、参加者は常に定期集客・販促イベントでPRしたい商品を目で見ながら、イベントMCの定期集客・販促イベントでPRしたい商品関連キーワードを耳で聞くことになり、無意識の内に定期集客・販促イベントでPRしたい商品の情報を脳内に蓄積していきます。
また、ビンゴゲームを通して、イベントMCが抽選内容をコールする度に穴を空けるという行動に伴い、その情報は記憶として定着し易くなり、商品購入へと繋がる可能性をアップさせます。
ビンゴカードの制作・運営事例としては、真ん中のFREEエリアに「定期集客・販促イベントでPRしたい商品の商品画像」を置き、参加者が必ず定期集客・販促イベントでPRしたい商品に着目する機会を生み出すとともに、数字の代わりに「定期集客・販促イベントでPRしたい商品の特長を文字・画像・イラスト」でランダムに配置し、イベントMCが抽選の度に定期集客・販促イベントでPRしたい商品の説明を行いながらゲームを行うという自然な流れの中で、参加者に対して商品とその特長を訴求するという方法があります。
ビンゴ当選者には、ビンゴゲームを通して説明した特長についてインタビューを行いながら感想を聞き出し、他の参加者の購入意欲を向上させる手法も考えられます。